チャンプ
〜 英雄烈伝 〜
ちょっと顔がデカかったけど、いろんなことを教わり、向き合えたかな・・・。


名   前 チャンプ (故)
血 統 名 ACCEL OF CUBIC MOON JP
犬   種 ラブラドール レトリバー
ニックネイム チャン・チャンプイ
生年月日 1997年10月16日
性   別
好きなこと 野菜(とくに大根)が好き
嫌いなこと チェイスが苦手らしい・・・
性   格 マイペース


私は、チャンプと一緒に暮らせたことに感謝しています。
そして、このHPと作るに当たって、君を語ることを忘れてはいけないね。
2001年4月18日、チャンプとの別れ・・・。

1997年12月も終わろうとする年の瀬に、チャンプがやってきた。
ナナコの次に飼うなら、ラブラドールと決めていた。 しかも、黒ラブであることも決めていた。
しかしながら、ナナコが居る以上、まだ先の話しだと思っていたが、なにげに入った近所のペットショップで、チャンプと出会ってしまった。
(ちなみに、そのペットショップへは、今もよく行くのだが・・・・その度に、いろんな犬達を見てヨダレをタラしているσ(^^;)であった・・・。 )

それから数年が経ち、フリスビーで遊び始めたその頃、ちょうどPCを買い、インターネットも始めたりし、そこで【飛皿犬の会】のみんなとも出会う。(←今思えば、これが中毒への序章だった・・・。)

私とチャンプは、へなちょこなりにフリスビーを楽しむ日々が続いた。
一心不乱にフリスビーをするかと思えば、突如・・・何食わぬ顔で、自分の好きなことの方に気を向けて、知らん顔をする始末。
(フリスビーでは、小麦粉ライン全制覇も成し遂げてしまう。(爆) )
ほんとうに、訳の解らん奴だったけど、それがまた、かわいくも思える。(笑)

そして、2001年、春・・・。
チャンプには、ほんとうに『ありがとう』の一言につきる。(涙)
彼がいたからこそ、フリスビーを始めるきっかけになったし、ドッグスポーツのおもしろさ、楽しさ、犬の身体についてのことなど、多くのことを知ることができ、勉強することもできた。

『ありがとう・・・・チャンプ。』



     


↑戻る