雷 (らい)
たとえるなら・・・ドラゴンボールの”孫 悟飯”みたいかな!?


名   前 雷   (らい)
血 統 名 THOMAS OF H.HIGH FIELD
犬   種 ラブラドール レトリバー
ニックネイム らいらい ・ らいち
生年月日 2001年5月12日
性   別
好きなこと ラッコごっこ
嫌いなこと 耳そうじ・爪切り
性   格 世渡り上手 (^^;)


雷は、2001年7月8日に我家へやってくる。 約40日・・・やっぱし、かわいい〜♪
初めて出会ったときの印象は、物静かでおとなしい子。
たしかに、チェイスと違い、すごくおとなしく幼犬期を過ごしている。

それから数日、わが家にも慣れ、おとなしく過ごしながら、時折みせる部屋の中での爆走・・・。 チェイスのことが気に入ったのか、一緒に遊んで過ごしている。
そう言えば、驚かせられたことがあった・・・それは、私がリビングで寝転がってTVを見ていたとき、雷が何を思ったのか急に走り出して、私の投げ出した足を”ピョン!”と簡単に飛び越えてしまった。
それを期に、日々に遊ぶ勢いが増してくる。
元気なのはいいのだが、身体に気を付けてほしい・・・。 見てる私の方が、ドキドキさせられるっ(汗)
で・・・ここで、親バカなことをちょっと言ってしまうと、雷は結構、もの覚えがいい。(^m^) プッ
トイレも、苦労することなく覚えた。(← ハハハ・・・、みんなすぐ覚えるっか。f(^^;) )
そう言えば、先日、わが家の専用プール(爆)で、雷とチェイスを一緒に泳がせていたところ、チェイスに押されて、雷が溺れかけたことがあったな・・・それ以来、いっとき水恐怖症になったが、今はなんの問題なく、大喜びで泳いでいる。

2001年10月16日、このHPの開設となる日では、雷は5カ月です。
それにしても、かわいい〜♪  まだまだ、お子ちゃまだけど、やっぱしかわいいな♪
これから、ゆっくりと大切に育てていきたいです。


ちなみに名前の由来は、力強く・・・の願いから、『雷神』から一文字をいただき”雷(らい)”と命名。


↑戻る