ナナコ
かなり、立派な体型ですが、夏場はサマーカットで快適生活。


名   前 ナナコ
血 統 名 いちおう、純血ハスキー  
犬   種 シベリアン ハスキー
ニックネイム ナナちゃん ・ なーちゃん
生年月日 1995年11月24日
性   別
好きなこと 寝ること・走ること
嫌いなこと 車・獣医さん
性   格 とっても、フレンドリー♪


阪神大震災後、1996年のはじめ頃に、ナナコがやってきた。

そもそも、ナナコがわが家にやってくる前には、1匹のMIXを飼っていた。
そのMIXの名前は、”クー”といい、すごく賢い犬だっが、1994年に遠くへ旅立っていった・・・。
クーは、なによりも毎日の散歩を楽しみにしている子だった。
しかし、年齢と共に、以前から体調を崩しいたこともあっり、散歩を控える日々が続いたが・・・ある日、なにげにリードをもつと起き上がり、散歩を行こうとする。
少し元気になったのかと思い、少しならとと言うことで散歩に行くが、途中で倒れ、そのまま息を引きとった。 その別れは、あまりにもショックで私は『もう、犬は絶対に飼わんっ!』って決めた。
がっ! ・・・・・その後、ナナコがやってきた。(^^;)

震災後、家が全壊したため、犬なんて飼うところではなかったが、ようやく再建の目途が立つと同時に、ナナコの話しを聞くこととなった。
じつは、以前から、私はハスキーと一緒に暮らしたかったので、すごく嬉しい話だった。
しか〜し、そのころのハスキーは「バブル犬」や「番犬にならんアホ犬」など良い評判ではなく、悪い評判ばかりしか聞こえない・・・。
私は、ハスキーがそう言われる事に、”ムカッ!”ときた。(怒)
ソリ犬がアホなら、ソリなんて引くことができないはずだと思うし、ハスキーという犬の本当の良さを知らないからだよと、そんな思いから迷うことなく、ナナコを迎え入れることになりました。
それから、ナナコとの生活が始まり、じつにハスキーらしさということで、いろいろ笑うとこがあった。

山道を通っての散歩の途中、リードを放しては知らせる・・・楽しそうに走りまわっていたが、名前を呼んでも帰ってこない。 さらに、道なき山の奥へと入ってしまい、捕まえるのに大変な思いをした。(汗)
その後、なんとか呼戻しが出来るようになったが、猛スピードで走ってきて私の足元で止まることなく、通り過ぎること数回して、やっと足元へ戻ってくるなど。

いいことも、わるいことも、じつに楽しいナナコである。
私は、そんなナナコ(ハスキー)と出会えて、ほんとうに良かったて言えます。
最近は、ちょっと・・・かなり立派な体型な感じのナナコちゃん。


名前の由来は、「あーだ、こーだ」となかなか名前が決まらず、「名前決まらずの名無しちゃん・・・早く名前付けてよ」って話していた流れと、女の子から『ナナコ』という運びになったが、とっても安易で投げやりな勢いで付けてしまったことに、ちょっと反省・・・すまん、ナナコ (-_-;)



↑戻る