JFA 公式選手権 神戸
2001年6月23,24日
会場:兵庫県 神戸市ポートアイランド芝生広場
【 エントリー:チェイス ビギナー大会・・・4位 】

チェイスがデビューする。
ビギナー大会で、恥ずかしながら4位に入賞することができた。(*^^*)


チェイスの初エントリーなので、やっぱりビギナーからにしました。
同時にチャレンジもエントリーもしましたが、いうまでもない結果でした・・・(^^;)
前日の風雨と違って、24日は朝から晴天。
しかし、コートはドロドロの田んぼ状態で、犬たちは水しぶきを上げてディスクに向って走り、人間たちもドロドロに・・・。
そんな中で、チェイスは頑張ってくれて、4位に入賞することができました。
1Rは投げる方も、まずまずでしたが・・・2Rでは、投げ急ぎもあって、記録が伸ばすことができず、チェイスに助けられました。
じつは、ビギナーってワシのことかいと思いつつ、修行の無さを実感した結果でしたが、ここは素直に喜びた〜い・・・。(^^;)



↑戻る


JFA 公式シリーズ第4戦 播磨
2002年3月9,10日
会場:兵庫県 上郡町 播磨科学公園都市
【 エントリー:チェイス 公式レディース・・・7位 】
【 エントリー:雷 レトリーブ大会・・・優勝 】

チェイスがレディースで7位とレディーストーナメントでは・・・・沈。
そして、雷がレトリーブで優勝しました。

去年6月の神戸以来のエントリーで、春の足音を感じつつ楽しんできました。
久しぶりのエントリーなので、スロ練にも力が入るが、スローが安定せず、不安を抱えて大会当日を迎えました。
力まず距離を意識せずスローすることに・・・あとは、チェイスが頑張ってくれるだろう・・・そんな思いでコートへ。
そのことが良かったのか、キレイなスローができて、7位に入り1Pですが、FPも頂きました。
そして、その勢いで2日目のレディーTへ。
しかし、二投目のロングをチェイスは弾いてしまい・・・その後、たて直せることなく1Rで・・・・(-_-;)

そして、そして、この度、ようやく10カ月になるので雷をレトリーブにエントリー。
レトリーブは、ディスクはもちろん、ボールでもおもちゃでもいいので、まだフリスビーを投げていない雷なので、ボールでのレトリーブに初挑戦でした。
コートには入り「GO」で始まると、軽快な足運びでボールを追いかけ、せっせことレトリーブし、優勝することができました。
雷は、初めてのコートで、周りにワンコやたくさんの方がおられるなかで、ほんとうに良く頑張ったね〜♪
おめでと!>雷



↑戻る