JFA 公式シリーズ第6戦 神戸
1999年6月12,13日
会場:兵庫県 神戸市フルーツフラワーパーク
【 エントリー:チャンプ ビギナー大会 】

チャンプと初めてフリスビーの大会に参加する。
これが、ドッグスポーツの楽しさ・・・フリスビー中毒へのきっかけになった大会でした。(^^;)


ことの発端は、ニフティの犬猫フォーラムで出会った【飛皿犬の会】でした。
その【飛皿】で、たまたま近くでの大会があることを知り、見学だけのつもりだったのが、飛皿のみんなにそそのかされて、ビギナー大会だけどエントリーしてしまう。(爆)
今思うと、そのときから、すでに中毒症状が進行していたらしい・・・。
その当時のビギナーは、ディスクを投げ、キャッチできなくても、そのディスクを咥えてスローラインまで持って帰ってくれば、ポイントになるのだった。(いまでいう、レトリーブ大会)
結果なんてことより、ちゃんとレトリーブ出来るかが不安でしたが、そんな心配もなく順調にレトリーブしてくれました。
そして、なんと、チャンプは1回だけではありますが、キャッチすることができた〜♪

このことが、嬉しくて・・・チャンプとは、2001年初め頃まで、かわいく参加することになる。



↑戻る